自己紹介

初めまして!

ブログ初心者の蜜柑です!!

今回、初めてブログを始めることにしました。よろしくお願いします∩^ω^∩

 

今回は、初投稿!ということで、

私がブログを始めようと思ったきっかけと、

私自身の紹介をしておきたいと思います!( •̀ .̫ •́ )✧

 

・ブログを開設した理由

私は本を読むことが好きです。主に小説を読みます。

私の周りには小説を読む人がおらず、少しでも多くの方に小説を手に取ってほしいという想いがあります。

私自身、現実が嫌になってしまった時、何度も小説の中の主人公に、言葉に励まされました。自分の状況に重ねられたり、「あの小説が読みたい。」と思って楽しみに思う事が日々の生きがいにもなります。

いつも私の日々を彩ってくれる著者の方、また素晴らしい本を提供してくださる本屋さんや出版業界を少しでも支える助けになれたらと思い、はじめました!

なので、主にこのブログは、書評を中心に使っていきたいと思います。

私のブログを読んでくださった方が、紹介した本を手に取ってくれたら嬉しく思います♪

 

・私自身について

簡単に自己紹介をしておきます!

*年齢等

20代半ばのOLです。

 

*趣味

読書・音楽を聴くこと

 

*好きな作家

辻村深月さん・瀬尾まいこさん・朝井リョウさん・島本理生さん・よしもとばななさん・東野圭吾さん など(まだたくさんいますが、特に好きな方です!)

 

*好きな音楽

aikoさんが大好きです。

(書評をしつつ、aikoさんの歌詞の考察などもこのブログに自分なりにできたらと思っています。)

 

まだまだ初心者で、右も左も分からない状態ですが、読んでくださるとうれしいです。

よろしくお願いします(^O^)/